Danny Clinch

Photo: Danny Clinch

ザ・キラーズは本日リリースされたニュー・アルバムより“Quiet Town”のミュージック・ビデオが公開されている。

ザ・キラーズは2020年発表の『インプローディング・ザ・ミラージュ』に続く通算7作目となるアルバム『プレッシャー・マシーン』を8月13日にリリースしている。

“Quiet Town”のミュージック・ビデオはこちらから。

「すべてが急停止することになったわけでさ」とフロントマンのブランドン・フラワーズはパンデミックをきっかけにアルバムが生まれたことを説明している。「こうやって静寂に向き合わされたのは自分にとってかなり久しぶりのことだった。その静寂のおかげでこのアルバムが花開くことになったんだ。典型的なザ・キラーズのアルバムではサウンド的にかき消されていた、あまりに静かな曲に満ちているんだ」

新作はザ・キラーズにとってこれまでで最もパーソナルな作品の一つになるとのことで、ブランドン・フラワーズはユタ州ニーファイの静かな街で育った体験に影響されたものとなっていると説明している。

「自動車産業の発展がなかったら、90年代のニーファイはまるで1950年代のようだったと思う」とブランドン・フラワーズは語っている。「これまで折り合いをつけてこなかった悲しみを発見したんだ」

「ニーファイにいる時の記憶の多くはあたたかいものだけど、恐怖や大きな悲しみに結びつくものに心を動かされたんだ。バンドを始めた時よりも今のほうが理解できる。そして、僕の育った小さな街の人生や物語に正しいことをできればと思ったんだ」

新作『プレッシャー・マシーン』のストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ