PRESS

Photo: PRESS

プリンスは今年9月にリリースしたアルバム『ヒットアンドラン』に続く通算39作目となるスタジオ・アルバム『ヒットアンドラン・フェイズ・ツー』をリリースしている。

プリンスの最近のリリースのいくつかがそうであったように、『ヒットアンドラン・フェイズ・ツー』もタイダル限定でストリーミングとダウンロードが可能となっている。

プリンスは12月12日にツイッターで次のように楽曲を紹介している。「よく聴いてみて。みんな知ってると思ってる“RocknRoll Love Affair”や“Screwdriver”も違ったものになってるから」

プリンスは以前に前述の“RocknRoll Love Affair”や“Screwdriver”のほか、“Baltimore”といった曲を公開していた。しかし、説明によれば、アルバム・バージョンは以前公開したものとは違ったものになっているという。

前作『ヒットアンドラン』リリース時に、プリンスはなぜタイダルを選んだのか、次のように説明している。

「1度会った後に、ジェイ・Zと彼のもとに集まったタイダルのチームが、現在のような音楽業界にとって重要な局面で本物のミュージシャンが作品を生み出すためにベストを尽くしていることを理解・支持していることは明白だったんだ」

プリンスは11月に予定されていたUKツアーのチケットについてダフ屋への懸念からチケットの発売を禁止しており、その後11月13日に起きたパリ同時多発テロを受けて、UKツアーは中止となっている。

その際の声明は以下の通り。「パリで起きた悲劇的な出来事により、プロモーターはさらなる通知があるまで、来たるヨーロッパ・ツアーを延期することを決定しました」

『ヒットアンドラン・フェイズ・ツー』のトラックリストは以下の通り。

Baltimore
RocknRoll Love Affair
2 Y. 2 D.
Look at Me, Look at U
Stare
Xtraloveable
Groovy Potential
When She Comes
Screwdriver
Black Muse
Revelation
Big City

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ