GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトは大西洋で15時間にわたって行方不明になった2人のアイルランド人に手紙と絵を送っている。

アイルランドの『インディペンデント』紙によれば、従兄弟同士のエレン・グリンとサラ・フィーニーは昨年8月の夜に強風によって空気注入式のボードが海に流される事態となっていた。彼女たちはボートが離岸したファーボ・ビーチから27km、イニシィア島から4kmのところでブイにしがみついていることを2人の釣り人に発見されている。

事件を追ったラジオ・ドキュメンタリー『ミラクル・イン・ゴールウェイ・ベイ』でエレン・グリンはテイラー・スウィフトの曲で2人が頑張ることができたと語っている。特に2020年発表のアルバム『フォークロア』に収録されているボン・イヴェールとの楽曲“Exile”を何度も歌っていたという。

「まず言っておきたいのはサラが私が狂ったと思ったんじゃないかということだけど、そうしたら彼女も歌い始めて、気晴らしになったのよ」とエレン・グリンは語っている。

エレン・グリンは災難について聞いたテイラー・スウィフトが手紙を送ってきて、この話に感動したことを伝えてきたことを明かしている。

ラジオ番組はこちらから。

https://www.rte.ie/radio/doconone/2021/0728/1237733-miracle-in-galway-bay/

先日、テイラー・スウィフトは『フォークロア』のリリースから1周年を記念して“The Lakes”のオリジナル・バージョンを公開している。

また、テイラー・スウィフトはビッグ・レッド・マシーンに参加した新曲“Renegade”も公開されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ