GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトは全米音楽出版社協会からソングライター・アイコン賞を受賞することが決定している。

今年のグラミー賞でアルバム・オブ・ザ・イヤー賞を3度受賞した初の女性アーティストとなったテイラー・スウィフトだが、6月9日にオンラインで開催される全米音楽出版社協会の式典でソングライター・アイコン賞が授与される。

全米音楽出版社協会のCEOであるデヴィッド・イズレライトは次のように述べている。「テイラー・スウィフトはこの1年で前例のない成功を収めました」

「世界が最も必要としている時に素晴らしいソングライティングを提供し、キャリアを通してルールブックを書き換え続けています」

2010年代にストリーミング・サービスからのロイヤリティについてよりよい条件を全アーティストに適用させたことに触れながら、デヴィッド・イズレライトは次のように続けている。「彼女は常にまずソングライターとして認識され、数え切れないクリエイターに刺激を与えて鼓舞してきました」

「彼女の活動はクリエイティヴ・コミュニティ全体を盛り上げ、自身のキャリアに対する多大なコストとリスクを費やして、それを実現してきました。そのリスクは彼女だけでなく、業界全体にとって報われることになりました。これ以上アイコン賞にふさわしい人物はいません」

テイラー・スウィフトは今年のブリット・アウォーズでグローバル・アイコン賞を受賞している。

テイラー・スウィフトはブリット・アウォーズでグローバル・アイコン賞を受賞する初の女性アーティストとなっており、これまでにデヴィッド・ボウイやエルトン・ジョン、ロビー・ウィリアムスらが受賞している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ