GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトは『フィアレス(テイラーズ・バージョン)』のトラックリストが公開されている。

現地時間4月3日にテイラー・スウィフトはソーシャル・メディアで2008年に発表されたアルバム再録盤の27曲のトラックリストを発表しており、キース・アーバンとのコラボレーション曲が2曲あることが明らかになっている。

先日、テイラー・スウィフトは『フィアレス(テイラーズ・バージョン)』の曲名を解読するための謎の動画をソーシャル・メディアで公開していた。

テイラー・スウィフトはツイッターに金色の金庫から文字の羅列が出てくる映像を投稿していた。。映像には判別できない音源がバックにつけられている。

「コードを解明してくれて、すべての『フロム・ザ・ヴォールト』の曲名を言い当ててくれたわ」とテイラー・スウィフトはツイートしている。「これが全部のトラックリストよ」

テイラー・スウィフトはこのプロジェクトにキース・アーバンが参加してくれたことを「光栄」だと述べている。

「このプロジェクトにキース・アーバンが参加してくれたことは光栄だわ。“That’s When”でデュエットしてくれて、“We Were Happy”でハーモニーを歌ってくれているの。『フィアレス』の頃は彼のオープニング・アクトをしていて、彼の音楽はずっと私に影響を与えてくれたの」

彼女は次のように続けている。「ノスタルジアと新しさが等しく詰まっている勇敢なる世界に一緒に飛び込むまで、カウントダウンをしているの」

許可なく音源の権利を売却されたことを受けてテイラー・スウィフトは2017年発表の『レピュテーション』までのアルバムを再レコーディングしている。

先日、テイラー・スウィフトはマレン・モリスが参加した未発表曲“You All Over Me”が公開されている。『フィアレス(テイラーズ・バージョン)』は4月9日にリリースされる。

また、テイラー・スウィフトは映画『スピリット・アンテイムド(原題)』の新たなトレイラーで再レコーディングした“Wildest Dreams”の更なる音源の一部が公開されている。

“Wildest Dreams”は2014年発表の『1989』に収録されている楽曲で、過去のマスター音源が売却されたことを受けて、再レコーディングしている楽曲の一つとなっている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ