GETTY

Photo: GETTY

レディオヘッドはTikTokのアカウントを立ち上げ、謎の動画を公開している。

レディオヘッドはこれまでもレディオヘッド関連の動画に登場してきたチーフテン・ミューズがレディオヘッドのロゴをバックに「MEWS」と書かれたデスクでニュースを報じる謎の動画を投稿している。

モノクロのローファイな映像はこちらから。

@radiohead

♬ original sound – Radiohead

映像はチーフテン・ミューズに画面外から「何か言ってくれ」という指示が飛ぶと「何を言えばいいんだ?」と問いかけるものとなっている。

チーフテン・ミューズはトレードマークであるカツラとスーツ、色の濃いマニュキアを着けて、「ティックトック、ティックトック」と語っている。

その後、チーフテン・ミューズは「目覚めの時がきました」と重々しいトーンで語っている。「いい日を過ごしてくれ」

この動画を受けてレディオヘッドの新曲がリリースされるのではないかという噂が巻き起こっているほか、エイプリル・フールならではのいたずらなのではないかという声が挙がっている。

昨年、エド・オブライエンはレディオヘッドの新たなアルバムが「必ずある」と語ったものの、「でも、いつになるかは分からないけどね」とも述べている。

「最後のアルバム(『ア・ムーン・シェイプト・プール』)は昔の曲が多かったからね。(新作は)別のレディオヘッドの時期を説明するサウンドになるかもしれないね」

また、トム・ヨークはアンダーカバーのファッション・ショーに“Creep”のソロ・アコースティック・バージョンを提供している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ