41. これまで出会ったすべての女性に

PA

Photo: PA


ヴォーカルのアンソニー・キーディスによると、“Dani California”で歌われている女性とは……「これまでの人生で出会ったすべての女の子」だとか。


42. 今は亡き名優に

PA

Photo: PA


“Transcending”はリヴァー・フェニックスにまつわる曲である。


43. 亡くなった夜も一緒に

PA

Photo: PA


フリーはリヴァー・フェニックスと友人同士で、リヴァーが亡くなった夜もヴァイパー・ルームというクラブで一緒だった。2人は一緒にステージに上がり、パフォーマンスするはずだった。


44. アンソニーの噂のお相手

PA

Photo: PA


“Emit Remus”は、アンソニー・キーディスがデートしていたメラニーCのことを歌ったものだと噂されている。


45. 歌詞の変更を迫られる

PA

Photo: PA


アニメ「シンプソンズ」のメンバーが登場するエピソード内で、彼らは “Give It Away”の歌詞を変更するように頼まれており、 その内容は元々「What I’ve got, I’ve got to get and put it in you,(俺の持ってるモノ、持ってるモノをお前にツッコむ)」という歌詞を「What I’d like, is I’d like to hug and kiss you(私がしたいこと、したいことはあなたにハグとキスをすることなのです)」に、というものだった。


46. チャドが似ている俳優

PA

Photo: PA


チャド・スミスはコメディー俳優のウィル・フェレルに似ていると言われることがある。2人の比較はどんどん盛り上がりを見せ、2009年にチャド・スミスが「トゥナイト・ショー・ウィズ・コナン・オブライエン」に出演した際には、「私はウィル・フェレルではありません」というTシャツを着てきた。


47. この人も映画に楽曲を提供

PA

Photo: PA


ジョン・フルシアンテは、ヴィンセント・ギャロ監督による物議を醸した映画『ブラウン・バニー』に楽曲を提供している。


48. フリーの趣味が話題に

GETTY

Photo: GETTY


フリーは種の減少を抑えるために、3つの巨大なミツバチの巣を飼育している。一つあたり60000匹ものミツバチが入った巣を3つ飼育しており、昨年の初めから飼育を開始したにもかかわらず、その技術は熟練の域に達しているという。


49. レッチリのグラミー賞

PA

Photo: PA


レッド・ホット・チリ・ペッパーズはグラミー賞を6回獲得し、世界中で6000万枚のアルバムを売り上げている。


50. 一枚のメモで破局

PA

Photo: PA


アンソニー・キーディスはどうやらシネイド・オコナーと付き合っていたようだが、2人は1枚のメモによって破局したとのこと。“I Could Have Lied”はシネイド・オコナーについて書かれた曲だと思われるが、彼女の方はそもそも2人が付き合っていたことを認めていない。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ