GETTY

Photo: GETTY

レディー・ガガはカリフォルニアの山火事から逃れるために自宅からの避難を余儀なくされたアーティストの一人であることを明かしている。

報道によれば、カリフォルニア州の山火事で現在までに30万人以上の人々が避難を強いられ、25人の死亡が確認されているという。「山火事による被害の規模は信じがたく、悲痛なものです」とカリフォルニア州知事室のマーク・ギラルドゥッチは述べている。

レディー・ガガはインスタグラムのストーリーに、迫り来る煙から避難するために車に荷物を詰め込む様子を投稿している。「今日はみなさんに祈りを捧げています」とレディー・ガガは述べているいる。彼女は続けて次のようにツイートしている。「この忌まわしい火事に苦しむすべての人のことを心の底から想っていますし、失われた家や愛する人たちのことを悲しんでいます」

彼女は次のように続けている。「自分の家が燃え上がってしまうのではないかと不安に感じているみなさんと共に私はあります」

レディー・ガガの一連の投稿はこちらから。

「私たちを助けるためにあらゆることをしてくれた消防士や警察、ファースト・レスポンダーや救急隊の方々に感謝しています。あなた方は真のヒーローです」

「心から感謝していますし、愛を感じています。今も火災に立ち向かい続けてくれている消防士やファースト・レスポンダーの方々に神のご加護がありますように。私たちのために自らの命を危険に晒してくれているみなさんの勇気に感服しています。あなた方は私たちのヒーローです」

また、テーム・インパラのケヴィン・パーカーも山火事の被害を被った一人となっており、現地時間11月10日に新曲をレコーディング中だったマリブの邸宅からの避難を余儀なくされている。

「マリブにあるすべての機材(と誰かの美しい家)よ、安らかに」とケヴィン・パーカーはインスタグラムに綴っている。「パソコンとヘフナー(のギター)を持って逃げてきたんだ。野生動物のことを想うと心が痛むよ」

マリブにあるカニエ・ウェストとキム・カーダシアンの自宅もまた、カリフォルニアの山火事の影響を被ったことが明らかになっている。「山火事がヒドゥン・ヒルズにある私たちの家に到達したって聞いたわ。でも、今は落ち着いていて、収まっているみたい」とキム・カーダシアンはツイートしている。彼女はその後、次のようにツイートしている。「私たちはみんな無事よ。大事なのはそれだけ」。また、リル・パンプも自宅から避難する様子を撮影した一連の動画を投稿している。

一方、パラマウント・ランチで撮影されていたHBOで放送されているドラマ「ウエストワールド」のセットも山火事のために焼失してしまったことが明らかになっている。

HBOは次のような声明を発表している。「『ウエストワールド』は現在撮影されていません。地域では避難を余儀なくされており、セットにどの程度の被害が出ているのかについては現在分かっておりません……最も大切なこととして、私たちはこの恐ろしい山火事の影響を被ったすべての方々のことを思っています」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ