GETTY

Photo: GETTY

リンキン・パークのフロントマンであるチェスター・ベニントンとビジネスのパートナーで、かつて一緒にバンドをやっていたショーン・ダウデルは、その思い出を振り返っている。

チェスター・ベニントンと共にクラブ・タトゥーという会社を運営していたショーン・ダウデルは、チェスター・ベニントンが在籍していたグレイ・デイズのバンドメイトでもあった。先日、ファンによる追悼イベントに出席し、彼との関係について次のように振り返っている。

「チェスターは素晴らしいビジネス・パートナーだったよ。ソーラと俺は彼をビジネス・パートナーに迎えることができて、本当に素晴らしかったよ。名声は彼が俺たちのパートナー関係にもたらしたものとほとんど関係がないんだ。彼は多くの素晴らしい創造性を持ち込んでくれて、たくさんのアイデアを持ち込んでくれたんだ。この話はなんとなく前にもしたことがあるんだけどさ、よくビジネス・ミーティングをやってたんだけど、俺は常に緊張していたよ」

「葬儀の時にもこの件について実際にマイク・シノダと話をしたんだ。彼は言ってたよ。『知っての通り、僕らもビジネス・ミーティングというのはやってたんだけどさ、チェスターが何をするのか、分かったことがなかったね』ってね。俺は笑い出しちゃってね。『僕らは同じ経験をしてるね』って言ったんだ。彼はそういうワイルドな男だった。彼が次に何を言い出すんだって、俺は鬱憤が溜まってたんだけどね。すると、最終的にソーラが俺をなだめて、こう言うんだ。『彼の好きなようにさせて』ってね」

「そして、それからいくつかの打ち合わせでは彼のことを部屋にいる猿と呼んでたよ。机の上で飛び跳ねたり、縦横無尽でね。音楽業界以外での彼を見たことがある人にとっては、そうだったんじゃないかな。彼には自分のやりたいことをやってもらって、そこから素晴らしいものを得てたんだ」

リンキン・パークは亡くなったフロントマンのチェスター・ベニントンを追悼するための特設サイトを開設している。

特設サイトは自殺防止ホットラインの連絡先が冒頭に掲載されており、「#RIPCHESTER」のハッシュタグで投稿されたユーザーからの投稿が表示される仕組みとなっている。

http://chester.linkinpark.com/

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ