GETTY

Photo: GETTY

ポール・マッカートニーが来たるフー・ファイターズの新作でドラムを叩いているという。

先日リリースが発表されたアルバム『コンクリート・アンド・ゴールド』は9月15日にリリースされる予定となっている。

フロントマンのデイヴ・グロールはアルバムに「世界最大のスター」がゲストが参加していることを予告しており、それが誰かは明らかにしていなかったが、ポール・マッカートニーがアルバムに参加している豪華コラボレーターであることを明らかにしている。

「ポール・マッカートニーが俺たちの曲の一つでドラムを叩いているんだ」とデイヴ・グロールは「ETカナダ」に語っている。「彼とは友達なんだ。長いことの間柄だしね。彼はすごい人でさ。世界で最も素晴らしい人なんだ。偉大な人だよね」

ドラマーのテイラー・ホーキンスは次のように続けている。「彼は曲も聴いたことなかったんだけどね。彼が入ってきたから、デイヴがアコースティック・ギターを手にとって、すぐに曲を聴かせたんだよね。彼は彼のスタッフが準備した特別なドラム・セットに座ってね。俺はドラムスティックで合図をしながら座っててね。2テイクやってくれたんだよ」

一方、フー・ファイターズは今週金曜日にシカゴのメトロで小規模なライヴを行うことをを発表している。同じ週にシカゴではロラパルーザが開催される。この公演は完売しており、フー・ファイターズがロラパルーザに出演するかは明らかになっていない。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ