GETTY

Photo: GETTY

デイヴ・グロールはグラストンベリー・フェスティバルの「最高の瞬間」についてリアム・ギャラガーとバックステージで遭遇した時だったと明かしている。

フー・ファイターズは『NME』の最新号の表紙を飾っている。現地時間6月24日にグラストンベリー・フェスティバルでピラミッド・ステージのヘッドライナーを務めたフー・ファイターズだが、2年前はデイヴ・グロールが足を骨折したために出演をキャンセルしている。

デイヴ・グロールは、2年前は「このフェスティバルのヘッドライナーを務めることの大きさ」を理解できていなかったと認め、ついにヘッドライナーを務めたグラストンベリー・フェスティバルについて「ヴァージニアの俺の母親によるクリスマス・パーティーに戻ってきたみたいだ」と語っている。

「あの夜の最高の瞬間は知ってるかい?」とデイヴ・グロールは続け、次のように語っている。「ステージに上がる5分前にリアム・ファッキン・ギャラガーが入ってきやがってさ。テイラーのところに向かっていって、『“Range Rover Bitch”、ありゃすげえ曲だな』って言って、彼のソロ・アルバムから歌いだしたんだ。それで俺のほうを向いて、『あんたのもいいよ』って言ってくれてね。テイラーは緊張してたんだよ。みんな、このライヴが一大事だというのは分かってたからね。でも、ステージに出ていくときにはテイラーは最高の笑顔をしてたよ」

フー・ファイターズはニュー・アルバム『コンクリート・アンド・ゴールド』を9月15日にリリースする予定となっている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ