GETTY

Photo: GETTY

エド・シーランはツイッター・アカウントで短い動画を公開し、新年に新曲を公開することを発表している。

エド・シーランは「新曲は金曜日に公開!!」と書かれた紙を持った動画を投稿している。

先月、サード・アルバムの制作を終え、エド・シーランは約1年ぶりとなるソーシャル・メディアへの復帰を果たしている。2015年12月にエド・シーランはソーシャル・メディアをしばらく休むことを発表し、レコーディングに集中し、「世界を旅して、見逃していたものをすべて見」たいとしていた。

当時、ソーシャル・メディアの休止についてエド・シーランは次のように述べている。

「こんにちは、みんな。携帯もEメールもソーシャル・メディアも、しばらくの間、お休みにすることにしたんだ。ここ5年間にわたって、あまりにも素晴らしい体験をしてきたわけだけど、自分の目ではなく、スクリーンを通して世界を見ている自分に気づいたんだよ。だから、世界を旅して、見逃していたものをすべて見るためにも、どこかにいなきゃいけないとか、なにかをしなきゃいけないとか、そういうんじゃない機会を持つことにしたんだ。家族や友人たちのみんな、もし僕を愛してくれるのなら、僕がちょっとの間、消えるのを理解してくれるんじゃないかな。ファンのみんな、サード・アルバムは制作中で、僕がこれまで作ってきたなかでも最高のものになっているんだ。来年の秋に会おう。素晴らしいことに感謝してるよ」

エド・シーランの新作についてはシンガーソングライターのエイミー・ワッジがエド・シーランの新作でコラボレーションしていることが明らかになっている。彼女は「BBC」に対して、新作は「でき上がって」おり、「本当すぐに」リリースされると語っている。

また、エド・シーランは2017年グラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを務めるのではないかと噂されている。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ