GETTY

Photo: GETTY

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラマーであるチャド・スミスはアメリカ大統領選挙について自身のツイッターで言及している。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのメンバーは民主党の大統領候補として立候補していたバーニー・サンダースへの支持を公言していた。バンドはバーニー・サンダースの選挙資金を集めるためのベネフィット・コンサートに出演したほか、バーニー・サンダースのジングルも制作している。

現在、ヨーロッパ・ツアーを行っており、アメリカからは距離を置いているレッド・ホット・チリ・ペッパーズだが、現地時間11月9日に行われたアムステルダム公演を前にチャド・スミスは「アメリカの民主主義を祝して、今夜のソールドアウトしてるアムステルダムのライヴの4枚のチケットを置いたよ、ファン・ゴッホとレンブラントの間にね」と独特のユーモアでアメリカ大統領選に言及している。

https://twitter.com/RHCPchad/status/796366046479400960

一方、元メンバーのデイヴ・ナヴァロは「これまではみんな上品でポジティヴだった。オバマ、ヒューマン・ライツ・キャンペーン、ポール・ライアン……この不安定な時代を踏ん張っていこう」とツイートしている。

チャド・スミスは以前「ヴァージン・ラジオ」のインタヴューに対して、大統領選挙について以下のように語っている。「現在、我々の政治制度で起こっていることは恥じるべきことだよ。特にドナルド・トランプに関してね。彼はアメリカ共和党を代表する者としては危ない男だよね」

「アメリカの教養のない白人たちは、ワシントンの政治に飽き飽きしていて、その教養のない考えのなかで、同じような政治家が続くくらいだったら、変化のほうがまだマシだと思ってしまってるんだよね。俺はヒラリー・クリントンが最高だと言ってるわけじゃない。あの二人はこれまでの大統領選挙に立候補したなかでも、最も嫌われている二人だからね」

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは来月UKツアーを行う予定となっているが、2017年のベニカシムでヘッドライナーを務めることも発表されている。ベニカシムはスペインのコスタ・アサアールで7月13日から16日にわたって開催される。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのUKツアーではBABYMETALがスペシャル・ゲストとして出演することも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ