PRETTY GREEN

Photo: PRETTY GREEN

リアム・ギャラガーのファッション・ブランド「プリティ・グリーン」がジミ・ヘンドリックスに影響を受けたファッション・ラインを発表した。

この「AW16ヘンドリックス・コレクション」は、リアム・ギャラガーが2009年にスタートさせたプリティ・グリーンの店舗で入手可能になるという。このシリーズはジミ・ヘンドリックスが初めてロンドンを訪れた1966年9月から50年を記念する目的で作られており、またジミ・ヘンドリックスの親族も承認したものとなっている

同シリーズにはミリタリー・オーバーコート、全面パターンによるブレザー、千鳥格子のズボン、ステートメント・シャツ、グラフィック・Tシャツ、とともにスカーフ、バッジ、iPhoneケースなどといったアクセサリー類も販売される予定で、すべてにジミ・ヘンドリックスがあしらわれている。

リアム・ギャラガーは次のように語っている。「ジミ・ヘンドリックスは絶対的な自然の力のひとつさ。今までで最高のギタリストだけでなく、最も偉大な作曲家のうちの一人でもあるんだ。彼の歌詞も声も同様に素晴らしいけど、彼のファッションも音楽同様に最高さ。必ずしもドラッグな感じじゃないんだけど、美しいんだ」

ジミ・ヘンドリックスの義妹、ジェイニー・ヘンドリックスは次のように述べている。「ジミの名を冠した実体のある芸術品に取り組むとき、ふさわしい人々による集団とコラボレーションをすることが一番重要になってきます。プリティ・グリーンは素晴らしいロックンロールの遺産を有しており、これからの世代に向けた、ジミの名を刻まれたコレクションを作る上で理想のパートナーです。これらの作品には圧倒的なまでの真正さがあり、これを成し遂げられたことをとても誇りに思います」

また、リアム・ギャラガーは最新の『Q』誌のインタヴューで、ビーディ・アイが解散した2014以降、初めての音源に取り組んでいることを明かしている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ