PRESS

Photo: PRESS

プリンスが現地時間4月15日に病院に緊急搬送されたものの、自宅に戻ったことが報じられている。

ゴシップ・サイト「TMZ」によれば、プリンスの飛行機は同日の朝、イリノイ州モリーンの小さな街のクワッド・シティ国際空港に予定されていない着陸を行ったという。

「TMZ」はプリンスの代理人が、プリンスにインフルエンザの症状があったことを伝えてきたと報じている。プリンスは予定されていたジョージア州アトランタの公演に向けて飛行機に乗ったが、「著しく症状が悪化した」とのことで、飛行機は緊急着陸をすることになったという。自宅に戻るまで、病院には3時間ほどいたと報じられている。

プリンスは先日、アルバム『パープル・レイン』収録の楽曲に由来する『ザ・ビューティフル・ワンズ』と題された“型破りな”回想録を執筆していることを発表している。本書は2017年秋に刊行予定だという。

プレス・リリースによれば、回想録は「彼の人生とクリエイティヴな作品についての型破りで詩的な旅」になるとし、「彼を形作った家族や、彼の創造的想像力に火をつけることになった人々や場所、アイディアから、世界を変えることになった彼の音楽の裏側にあった物語まで」を綴ったものになるという。

出版元であるシュピーゲル&グラウのクリス・ジャクソンは出版の発表時に次のように語っている。「プリンスはグローバルな文化における立役者であり、彼の音楽はわたしを含め世代を超えて無数の人々のサウンドトラックとなったきました。彼の天才的な創造性がわたしたちの人生に音楽的景観を与えてくれたのです」

「プリンスについては、本や記事、エッセイ、批評など無数の言葉が語られてきました。しかし、自身の光り輝くように鮮やかで、知的で、詩的なその声で、これまでの人生をプリンスが振り返ったものを出版できることに興奮しています」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ