GETTY

Photo: GETTY

ザ・フーは来月に予定されていたUK&アイルランド・ツアーを中止することを発表している。

10公演の日程は3月5日のダブリン公演から始まり、3月29日のマンチェスター公演で締めくくられる予定となっていたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止されている。

ザ・フーのロジャー・ダルトリーとピート・タウンゼントは声明で次のように述べている。「非常に残念ですが、2021年3月に予定されていたUK&アイルランド・ツアーはキャンセルしなければなりません」

「発表が遅れてしまいましたが、公演ができるかどうかできる限り待ちたかったのです。しかし、ご覧の通り、現在の状況では開催することはできませんでした。みなさんの素晴らしい応援に感謝しますし、状況が許せば今後みなさんにお会いできればと思います」

ザ・フーは当初このツアーを2020年3月に予定していたが、新型コロナウイルスのパンデミックで2021年3月に延期されていた。

チケットは購入した場所で払い戻しが行われる。振替日程は発表されていない。

先日、ロジャー・ダルトリーはミュージシャンによるビザなしでのヨーロッパへの渡航を求める公開書簡に署名したことが動揺を生んでいることに言及している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ