GETTY

Photo: GETTY

コールドプレイはグロスターシャー州の小学校への寄付を募るためにサイン入りのスクワイア・ギターを提供している。

サイン入りのギターは北コッツウォルズ地方にあるスウェル・チャーチ・オブ・イングランド小学校の施設拡張の資金を募るために抽選で当たる形となっている。

このクリスマス抽選会に応募した人には他にも最先端のペロトン社製エアロバイク、シャンパンのマグナムボトル、コッツウォルズ地方で使える商品引換券などが当たる形となっている。

応募は一口1ポンドとなっていて、現在申し込みが受け付けられている。

小学校の副校長であるナディア・モールは次のように述べている。「小さな街の学校のため寄付と言っても限られており、私たちの生徒はこの国の他の学校のような豊かな教育を必要としていますし、その権利があると思います」

「2020年のクリスマスを特別なものにしようと思ったのはだからです。私たちは地元企業や支援者のやさしさには圧倒されており、彼らの寛大さによって記録的な寄付を得られることを願っています」

先日、コールドプレイはオックスファムによる新型コロナウイルスへの取り組みのためにサインを入れたアルバムのアートワークをオークションに出品している。

アートワークは2015年発表の通算7作目『ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』のために製作された現代美術作家のピラール・ゼータによるコラージュとなっている。

先週、コールドプレイはデビュー・アルバム『パラシューツ』のリリースから20周年を記念したアナログ盤をリリースしている。アルバムは今年7月にリリースから20周年を迎えている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ