GETTY

Photo: GETTY

レディオヘッドのエド・オブライエンはトム・ヨークの誕生日に際して自身とトム・ヨークの昔の写真を投稿している。

10月7日にトム・ヨークは52歳を迎えており、エド・オブライエンはツイッターで1980年代の写真を投稿している。

「誕生日、おめでとう、トーマス……君たちにとって美しい日になることを願うよ……その深い友人関係に、笑いに、愛に、そして、インスピレーションに感謝するよ」とエド・オブライエンはサッカー場の横でギターを弾く写真に添えている。

エド・オブライエンによれば、この写真は1986年4月にアビンドン・コミュニティ・センターにあったバンドの練習場で撮影されたものだという。「常に音楽にどっぷりで、常に前進していた……あらゆる愛を」と続くツイートでエド・オブライエンは述べている。

レディオヘッドのトム・ヨークは先月シチリア島でパートナーのダイアナ・ロンチオーネと結婚したことが明らかになっている。2人はバゲリーアにあるヴィラ・ヴァルグアルネラの敷地で結婚式を行っており、1日を通して出席者は厳しいソーシャル・ディスタンスの基準を守っていたという。

先日、エド・オブライエンはレディオヘッドの新たなアルバムが「必ずある」と語ったものの、「でも、いつになるかは分からないけどね」とも述べている。

「最後のアルバム(『ア・ムーン・シェイプト・プール』)は昔の曲が多かったからね。(新作は)別のレディオヘッドの時期を説明するサウンドになるかもしれないね」

エド・オブライエンは今年4月にEOB名義でソロ・デビュー・アルバムをリリースしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ