GETTY

Photo: GETTY

レディオヘッドのトム・ヨークは週末にシチリア島でパートナーのダイアナ・ロンチオーネと結婚したと報じられている。

イタリア紙『ラ・レプッブリカ』や『ヴァニティ・フェア』誌の報道によれば、トム・ヨークとダイアナ・ロンチオーネはバゲリーアにあるヴィラ・ヴァルグアルネラの敷地で結婚式を行ったという。

フォトグラファーのグレッグ・ウィリアムスはこの特別な日の2枚のモノクロ写真をインスタグラムで公開しており、1枚は豪華絢爛な部屋の中、シャンデリアの下で新婚の2人が寝転がるものとなっている。

レディオヘッドのバンドメンバーであるジョニー・グリーンウッド、コリン・グリーンウッド、エド・オブライエン、フィル・セルウェイも式には出席しており、1日を通して出席者は厳しいソーシャル・ディスタンスの基準を守っていたという。『ヴァニティ・フェア』誌はダンスフロアが用意されず、マスクや消毒剤が使用されたことを報じている。

「世界的なパンデミックによって様々な困難があるにもかかわらず、ここシチリア島で結婚できたことが誇らしいし、嬉しいよ」とトム・ヨークは語ったという。「シチリア島はダイアナの生まれ故郷なんだ。モンレアーレで育って、美しい教会の前を通って毎朝学校に通い、いまだに多くの友人や親戚がいるんだ」

トム・ヨークとダイアナ・ロンチオーネは2017年から交際を始めている。昨年、トム・ヨークが音楽を手掛け、ポール・トーマス・アンダーソンが監督を務めたネットフリックス作品『ANIMA(アニマ)』にダイアナ・ロンチオーネは出演している。『ANIMA(アニマ)』はサイレント映画期に人気だった10分から12分のワン・リーラーという形式に則ったもので、トム・ヨークは同作のサウンドトラックとして3作目となるソロ・アルバムをリリースしている。

トム・ヨークは元妻のレイチェル・オーウェンと23年にわたって共に生活を送り、2015年に破局している。翌年、レイチェル・オーウェンは享年48歳で亡くなっている。

先日、エド・オブライエンはレディオヘッドの新たなアルバムが「必ずある」と語ったものの、「でも、いつになるかは分からないけどね」とも述べている。

「最後のアルバム(『ア・ムーン・シェイプト・プール』)は昔の曲が多かったからね。(新作は)別のレディオヘッドの時期を説明するサウンドになるかもしれないね」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ