GETTY

Photo: GETTY

レディオヘッドのトム・ヨークはクラークが手掛けたホラー映画『ダニエル・イズント・リアル(原題)』のサウンドトラックから“Isolation Theme”をリミックスしている。

このリミックスは10月9日にリリースされるサウンドトラックのエクスパンデッド・エディションに収録される。

“Isolation Theme”のリミックス音源はこちらから。

トム・ヨークはこのリミックスについてパンデミックによる現在の生活環境の影響があったと述べている。

「クラークによる“Isolation Theme”のスコアを聴いて、単純に僕らが突入することになったその時のようなものを感じたんだ。屋内に留まるように言われ、新しい形の静けさに突入することになった。それで破壊された波形で単純化してみようと思ったんだ。どれだけ恐ろしいことになったかに驚かされたんだ」

昨年、クラークはトム・ヨークの“Not The News”をリミックスEPのためにリミックスしている。EPにはマーク・プリチャード、エクステンド、イクイックノックスによるリミックスも収録されている。クラークは“Not The News”のリミックスを依頼された時とほぼ同じ頃に映画のサウンドトラックに取り掛かり始めたと説明している。

「『ダニエル・イズント・リアル』に取り掛かり始めた頃にトム・ヨークの“Not The News”をリミックスするよう頼まれたんだ。なんで、彼がリミックスした音源が入ることできちんと円が閉じることになったんだ」

トム・ヨークは9月から10月にかけて予定されていた北米ツアーを新型コロナウイルスのパンデミックの影響で2021年春に延期することを発表している。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ