GETTY

Photo: GETTY

エルトン・ジョンは1989年のイタリア公演のライヴ映像が7月22日午前1時まで公開されている。

エルトン・ジョンは過去の名演を毎週YouTubeで配信していく「エルトン・ジョン:クラシック・コンサート・シリーズ」をスタートしており、イタリア公演の映像は3番目に公開された映像となっている。

パフォーマンスの映像はこちらから。

エルトン・ジョンはサーフェシズとのコラボレーション曲“Learn To Fly”のエクステンデッド・バージョンも公開されている。

“Learn To Fly”のエクステンデッド・バージョンにはオリジナルの“Learn To Fly”には含まれていないパートも含まれている。

エクステンデッド・バージョンはこちらから。

サーフェシズはエクステンデッド・バージョンについて次のように語っている。「Zoomを介してエルトンと制作を進めていたから、どういう結果になるか確信を持てなかったんだ。スクリーン越しだとクリエイティブさをつかみ取るのは難しいからね。でも、初日にエルトンがアイディアを出してくれたんだ。徐々に曲をもっと違うムードに変えていき、クライマックスに使われたり聖歌を思い出させるようなものにしようとね。僕らは本当に凄いと思ったよ。エルトンが出してくれたアイディア全てを一つのトラックに取り入れるのはとても難しかったけど、エルトンの考えていることは全て感じ取れていた。全て制作し終えた後に、エクステンデッド・バージョンを出すことでまとまりのある作品にできると考えたんだ。それにファンたちへのサプライズにもなると思ったんだ!」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ