PRESS

Photo: PRESS

ディスクロージャーはスロータイとアミーネが迎えた新曲“My High”が公開されている。

ディスクロージャーは通算3作目となるニュー・アルバム『エナジー』をリリースすることを5月に発表している。2015年発表の『カラカル』以来となる新作は8月28日にアイランド・レコーズよりリリースされる。

ディスクロージャーの新曲はBBCラジオ1のアニー・マックの番組でホッテスト・レコード・イン・ザ・ワールドとして初公開されている。

“My High”のミュージック・ビデオはこちらから。

「常にラッパーとは仕事をしたいと思っているんだけど、知らなくて、連絡する手段を持っていなかったんだ……(地元の)ライゲイトにはそんなにラッパーはいないしさ」とディスクロージャーは述べている。

「アミーネと“My High”を書くのはすごく楽しかったよ。彼は面白くて、コメディアンになったほうがいいくらいなんだ。彼は書くのがすごく速くて、見てて驚いたよ。既にエネルギッシュな曲にさらにエネルギーを持ち込んでくれて、1月にロンドンに戻ってきた時にはそれに見合うのは1人しかいなかった……スロータイだよ」

“My High”のミュージック・ビデオはロックダウンの前にメキシコとロサンゼルスで撮影され、怪我をした男性がタンカで病院の通路を運ばれ、ストリートに連れ出されるものとなっている。ミュージック・ビデオにはアミーネとスロータイも出演している。

新作『エナジー』についてディスクロージャーは次のように述べている。「どの曲を入れて、どの曲を入れないかを決めたのは一つの言葉なんだ。エナジーだよ。すべての曲がすごく速く書かれた。たくさんの曲を書かなければならないのはだからなんだよ。そういう曲は毎日とか、毎週とか、毎月できるものではないからね」

『エナジー』は今年2月にリリースされた『エクスタシー』EP以来のまとまった作品となり、アミーネとスロータイのほか、コモン、ケリス、ケラーニ、ジ・インターネットのシドが参加している。

アルバムのトラックリストは以下の通り。

Watch Your Step
Lavender
My High
Who Knew?
Douha (Mali Mali)
Fractal (Interlude)
Ce n’est pas
ENERGY
Thinking ‘Bout You (Interlude)
Birthday
Reverie

ディスクロージャーは2020年の開催が見送られたフジロックフェスティバル ’20に出演する予定となっていた。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ