Getty

Photo: Getty

『NME』の読者に、2016年のグラストンベリー・フェスティバルでヘッドライナーを務めてほしいアーティストを投票してもらったところ、最も票を集めたのはオアシスという結果になった。

カニエ・ウェストやザ・フー、フローレンス・アンド・ザ・マシーンがヘッドライナーとして出演した今年のグラストンベリー・フェスティバルに続き、来年のフェスでヘッドライナーを務めてほしいと思うアーティストについて『NME』では読者投票を行った。

現時点でオアシスはバンドとしての活動を休止しているにもかかわらず、依然としてノエルとリアム・ギャラガー兄弟の再結成に関するウワサは続いており、ファンは彼らがピラミッド・ステージでの演奏を実現できるのではという希望を持ち続けている。一方で、デイヴ・グロールの骨折によって直前で出演がキャンセルになってしまったフー・ファイターズにも、再びフェスに出演しヘッドライナーを務めてほしいというファンの声が上がっている。

オアシスとフー・ファイターズやミューズに続いて、上位にランクインしたのはデヴィッド・ボウイで、レディオヘッドやフリートウッド・マックも票を集めている。

ちなみに、グラストンベリー・フェスの主催者であるエミリー・イーヴィスは、来年のヘッドライナーは3組ともすでにブッキング済であることを明らかにしている。

投票結果は以下の通り。


ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ