GETTY

Photo: GETTY

ニルヴァーナのベーシストであるクリス・ノヴォゼリックはジョージ・フロイドの死を受けた抗議運動に対するドナルド・トランプ大統領の演説を支持する長文を公開している。

現地時間6月1日、多くの非難を受けることになった演説の中でドナルド・トランプ大統領は抗議者に対して米軍を派遣する意向を示し、自らを「法と秩序の大統領」と評していた。

クリス・ノヴォゼリックは現在は非公開になっているフェイスブックでドナルド・トランプ大統領の発言を支持することを表明している。

「おお、みんなの多くが彼を支持しないことは知っているけれど、ドナルド・トランプ大統領はこのスピーチで見事にやってくれたね」とクリス・ノヴォゼリックは述べている。

「ソーシャル・メディアやテレビは街が破壊される映像を繰り返し流している。大統領が軍を国土に派遣するべきではないというのには同意するよ。法的にできないかもしれないしね。それはともかく、演説での彼の口調は強く率直なものだった」

彼は次のように続けている。「メディアの映像を観ていて、この国がどれだけ分断されているかを考えていたんだ。公共の場でマスクをすることさえも政治的な意思表明と取られるんだからね。今回の暴力(抗議ではない)も左派の反乱に思える。いわゆる愛国的な民兵がこんな馬鹿騒ぎをするか想像してみてほしい。そんなことになったら、左の人々は国の介入も認めるだろうけどね」

「多くのアメリカ人は自分の地元に平和を求めているんだ。ドナルド・トランプ大統領はその願いを口にしたんだよ。ほとんどの人が知らない法的な詳細はどうでもいい。ドナルド・トランプ大統領はこの暴力を止めると言ったんだ」

ドナルド・トランプ大統領の発言は民主党陣営から強い批判を受けており、カリフォルニア州の上院議員であるカマラ・ハリスは「独裁者の言葉」だと語り、ニューヨーク州知事のアンドリュー・クオモは「本当に恥ずべきだ」と述べている。

クリス・ノヴォゼリックは2016年の大統領選挙ではリバタリアン党のゲイリー・ジョンソンを支持していることを明らかにしており、ドナルド・トランプにもヒラリー・クリントンにも投票していないと語っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ