GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは開催を予定しているNHSの医療従事者向け無料コンサートのサポート・アクトとしてプライマル・スクリームが出演することを発表している。

リアム・ギャラガーは新型コロナウイルスの感染拡大の中で働くNHSのスタッフへの感謝として10月29日にロンドンのO2アリーナでコンサートを開催することが決定している。

4月15日にチケットが発売されると、チケットはすぐさまソールド・アウトとなっている。その後まもなく、リアム・ギャラガーはソーシャル・メディアでスペシャル・ゲストの入った新たな公演ポスターをソーシャル・メディアで公開している。

ポスターには「更なるアクトが発表される」と書かれている。プライマル・スクリームは「友人であるリアム・ギャラガーが主催する英雄的なNHSの医療従事者のためにコンサートに参加できて誇りに思うよ」と述べている。

リアム・ギャラガーは次のように述べている。「チケットに申し込んでくれたみんなに感謝したい。すごいチケット需要のせいでソールド・アウトとなったよ。チケットを手に入れた人々はおめでとう。NHSのための素晴らしいロックンロールの夜になるよ」

マニック・ストリート・プリーチャーズもカーディフのモーターポイント・アリーナで2公演を行うことを発表しており、そのうちの1公演はNHSの職員が無料で、もう1公演は医療への寄付を募るものとなっている。ポール・ヒートンとジャクリーン・アボット、ザ・スクリプト、リック・アストリーも無料ライヴを行うことを発表している。

また、リアム・ギャラガーやアークティック・モンキーズ、ブリング・ミー・ザ・ホライズンらは国民保険サービスの医療従事者のための資金を集める事前チャリティに物品を寄付している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ