GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは秋にNHSの医療従事者向けに無料のコンサートを開催することを発表している。

リアム・ギャラガーは新型コロナウイルスの感染拡大の中で働くNHSのスタッフへの感謝として10月29日にロンドンのO2アリーナでコンサートを開催するという。

現地時間4月10日にリアム・ギャラガーは次のようにツイートしている。「10月29日にロンドンのO2アリーナでNHSや介護士のためにライヴをすることを発表できて光栄だよ」

彼は次のように続けている。「彼らは素晴らしい仕事をしている。僕らには彼らがいて、すごく光栄だよ」

マニック・ストリート・プリーチャーズはカーディフのモーターポイント・アリーナで2公演を行うことを発表しており、そのうちの1公演はNHSの職員が無料で、もう1公演は医療への寄付を募るものとなっている。

「僕らはNHSへの感謝や愛と経緯を示すことを何かしたかったんだ」とマニック・ストリート・プリーチャーズは語っている。「無料のライヴと寄付を募るライヴが彼らの英雄的な仕事に対する深い感謝を表現する最善な方法だと思ったんだ」

ポール・ヒートンとジャクリーン・アボット、ザ・スクリプト、リック・アストリーも無料ライヴを行うことを発表している。

ロンドンのO2アリーナはNHSナイチンゲール病院で新型コロナウイルス患者への対処に当たる最前線の医療従事者を育成する施設として使用されることが発表されている。

O2アリーナは4月12日から6月29日までNHSの職員のために使用される。O2アリーナは3月16日から政府の支持によって閉鎖されていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ