ロスキルド・フェスティバルは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2020年は中止となることが発表されている。
ロスキルド・フェスティバルは今年で50回目となり、6月27日から7月4日まで開催される予定となっていた。このうち7月1日から7月4日までがメインの日程となっている。
今年のロスキルド・フェスティバルはテイラー・スウィフトやケンドリック・ラマー、タイラー・ザ・クリエイター、ザ・ストロークスがヘッドライナーを務める予定となっていた。
ロスキルド・フェスティバルの主催者は世界的な新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、2020年のフェスティバルを中止するという難しい決断をしなければならなかったと述べている。
現地時間4月6日に発表された声明で主催者はデンマーク政府が8月31日まで人が集まることを禁止した方針に触れている。
「こうなることを懸念していましたが、このような形で終わらないことを強く望み続けていました」と声明では述べられている。「しかし、多くの人が集まった時の新型コロナウイルスに感染するリスクは大きなもので、配慮こそが最も重要です」
「50回目のロスキルド・フェスティバルはとても特別なものになるはずでした。それをみなさんと祝福するのを楽しみにしていたのです。私たちは懸命に取り組み、途方もない努力を重ねてきました。みなさんのご期待がすごく高いことを私たちは知っています」
「私たちも状況がいい方向に変わって、夏に会えるのに間に合うことを共に願い、固唾を飲んで祈っていました。残念ながら、結局はそうはなりませんでした」
「50回目のロスキルド・フェスティバルは2021年まで待たなければなりません」
チケット購入者は2021年のチケットに移行できるほか、払い戻しも行われる。
他にも巨大フェスティバルが新型コロナウイルスの影響で延期・中止されており、コーチェラ・フェスティバル、グラストンベリー・フェスティバル、ワイト島フェスティバルもその影響を受けている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.