GETTY

Photo: GETTY

U2のボノはアイルランドが新型コロナウイルスの拡大感染にあるなか、セント・パトリックス・デーに新たに書いた曲を生配信している。

現地時間3月17日に投稿された動画でボノはカメラに近づいて冒頭で「沸き立つダブリンからのセント・パトリックス・デーのちょっとしたポストカードだよ」と語っている。「ちょっとした曲なんだけど、ここで1時間ほど前に作ったんだ。“Let Your Love Be Known”という曲にしたいと思う。君の考えていることを教えて」

ボノが投稿した動画はこちらから。

ボノは曲に次のようなキャプションをつけている。「(曲の)発端となったイタリア人に、アイルランド人に、このセント・パトリックス・デーに窮地にいながら、なおも歌い続ける誰しもに、前線にいる医師や看護師や介護者に、僕らは君たちに向かって歌っているんだ」

新型コロナウイルス感染拡大を遅らせるためにアイルランドは現在、外出禁止の状態にある。外出禁止は3月13日に始まり、3月29日まで続く予定となっている。

ボノは新型コロナウイルスのパンデミックが続くなかライヴ・パフォーマンスを配信した唯一のアーティストではなく、クリスティーヌ・アンド・ザ・クイーンズは毎晩、UK時間の22時に今いるスタジオから生配信を行うことを発表している。

コールドプレイのクリス・マーティンも自宅からのライヴ・パフォーマンスを生配信しているほか、ヤングブラッドもロサンゼルスで行った1時間のライヴを生配信している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ