GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは現在取り掛かり始めているというニュー・アルバムについて語っている。

ビリー・アイリッシュは先日の第62回グラミー賞授賞式で最優秀レコード賞、最優秀アルバム賞、最優秀楽曲賞、最優秀新人賞の主要4部門を含む5部門でグラミー賞を受賞している。兄のフィニアスは最優秀プロデューサー賞も受賞している。

オーストラリアのラジオ局「トリプルJ」のインタヴューに答えたビリー・アイリッシュは、『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』に続く新作について語っている。

「次のアルバムについてはいい手応えを持っているの。まだできあがってないんだけどね。でも、取り組んでいるものについては、いい手応えを持っているの。楽しい時間を過ごすことになると思っている。というのも、私たちも成長したし、自分たちのこともより分かったし、やりたい仕事の仕方も分かっているからね。あらゆるところで次のアルバムは書いていくことになると思う」

彼女は次のように続けている。「ほぼ完成させた曲の一つは、半分はベルリンで書いて、半分はロンドンで書いて、一部はオーストラリアで書いたの。だから(地元の)ロサンゼルスでは書いてないのよ」

「まだ数曲しかないけど、それぞれまったく違う曲になっているの。どんなものにも似ていないサウンドにしようとしているのよ。それを続けていこうと思っている。感じたもの、それで作っていくというね」

ビリー・アイリッシュはグラミー賞受賞を記念して、日本のユニバーサル・ミュージックでは公式グッズのロングTシャツが抽選で4名様に当たるキャンペーンも実施されている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ