Getty/Adidas

Photo: Getty/Adidas

リアム・ギャラガーは自身のモデルとなるアディダスのスニーカーのスペツィアルが発売開始から数分で完売となり、オンライン上で元値の3倍の値段で取引されていることを受けて多くのファンが不満を露わにしている。

スペツィアルのリアム・ギャラガー・デザインは現地時間8月30日午前9時から販売が開始されたものの、ファンによればアディダスの公式サイトでは販売開始から10分以内にソールドアウトになってしまったのだという。

ファンの一人は次のようにツイートしている。「リアム・ギャラガーのスペツィアルを購入するのに1時間10分以上も待たされたよ。どうなっているんだ? しかも、ほとんどソールドアウトになってるじゃないか」

別のファンは次のように不満を口にしている。「最悪だよ! リアム・ギャラガーのスペツィアルを買おうと昨日からオンラインに張り付いていたのに、どこにも繋がらないんだ」

また、別のファンはスペツィアルを買い物カゴまでは入れたものの、購入手続きを完了する前に買い物カゴからなくなってしまったと不満を口にしている。

ジェイムス・ドローヴァーというユーザーは次のようにツイートしている。「長い夜勤の後でリアム・ギャラガーのスペツィアルを買うためにアラームをセットしたのに、ウェブサイトが落ちて、発送先情報を入れるところでスニーカーが買い物カゴの中から消されたんだ。本当に最悪だよ!」

99ポンド(約1万2782円)の値段で販売されていたスペツィアルは、記事執筆時点でアディダスの公式サイト上ではソールドアウトとなっている一方で、ebayには元値の3倍以上の値段となる300ポンド以上の値段で出品されている。

独特の3本線で知られるアディダスのスニーカーだが、このモデルはリアム・ギャラガーに合わせて特別な仕様が加えられている。大部分は既存のデザインを踏襲しているが、スニーカーのタン(ベロ)の部分にはリアム・ギャラガーの顔が描かれている。

現時点でアディダスから再発などの情報は発表されていない。『NME』はアディダスにコメントを求めている。

リアム・ギャラガーは9月20日にニュー・アルバム『ホワイ・ミー?・ホワイ・ノット』をリリースする予定となっている。

アルバムについてリアム・ギャラガーは次のように述べている。「セカンド・アルバムはステップアップしたものにしたかったんだ。というのも一番やりたくなかったのは同じものを作ることでね。よりよくしたかったんだよ。それが今回やったことだよ。『アズ・ユー・ワー』よりも素晴らしいんだ。言うなれば、エピックって感じかな」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ