GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは8月にハルで『MTVアンプラグド』の収録が行われることが発表されている。

MTVアンプラグドは小規模なアコースティック・ライヴを収録したもので、これまでニルヴァーナやパール・ジャム、ポール・マッカートニー、ジェイ・Z、オアシスといった伝説的なアーティストが収録している。

今回、リアム・ギャラガーは再び出演することが決定しており、収録は8月3日にハル・シティ・ホールで行われ、9月23日にMTVで放送される。

「伝説的なショーケースであるMTVアンプラグドに出演することができて光栄だよ」とリアム・ギャラガーは述べている。「素晴らしい夜に間違いなくなるから、参加してくれたら嬉しいよ。追伸:ハル、愛しているよ」

ノエル・ギャラガーは昨年の3月にハルのことを「ゴミ溜め」と呼んだことを受けて、リアム・ギャラガーはハルを擁護していた。

ノエル・ギャラガーは昨年の3月5日に行われたアメリカのテキサス州オースティン公演で、はるばるハルからやってきた一団がハル・シティ・F.C.のチャントを歌いだした際に上記の発言をしている。

「お前ら、イギリス人か?」とノエル・ギャラガーは彼らに尋ねている。「勘弁してくれ。どこの出身だ? やめてくれよ、ニューキャッスルとか、リヴァプールとか、リーズとか言うのはさ。まさかあのヨークシャーか?」

ハル・シティ・F.C.のチャントを歌いだした一団に対し、ノエル・ギャラガーは次のように語りかけている。「ハルか? ハルから来たのか? どうやったらハルからアメリカに来る余裕ができるんだよ? おばあちゃんの家に盗みに入ったとか何かか?」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ