GETTY

Photo: GETTY

ストームジーはグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを務めたステージで“Blinded By Your Grace Pt.1”をコールドプレイのクリス・マーティンとデュエットしている。

現地時間6月28日、ストームジーが黒人のイギリス人として初めてグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを務めている。ストームジーはステージに臨むにあたって初の黒人のイギリス人としてヘッドライナーを務めることに「万感の想いだ」とツイートしていた。

彼は次のように述べている。「俺はグラストンベリーでヘッドライナーを務める初の黒人のイギリス人なんだ。25歳でのグラストンベリーのヘッドライナーは2番目の若さで、最も若かったのは1971年に24歳で務めたデヴィッド・ボウイなんだ。万感の想いだよ。これまで経験してきた中でも最も非現実的な体験だね」

その爆発的なパフォーマンスの中でストームジーはブリット・アウォーズを受賞したアルバム『ギャング・サインズ&プレイヤー』より“Blinded By Your Grace Pt.1”をコールドプレイのクリス・マーティンとデュエットで披露している。

パフォーマンスの映像はこちらから。

グラストンベリー・フェスティバルに先立ってストームジーはヘッドライナーとしての資質を問う声に次のように反論していた。彼はBBCラジオ1エクストラに次のように語っている。「疑問を持つ人もたくさんいるんだよね。『だって、あいつには1位を獲った曲がないだろ』とか、『アルバムを1枚しか出してないんだ。彼にはまだだよ』とかってね。でも、できるよ。自分は真剣なミュージシャンだからね」

先週、ストームジーは7人のコーラス隊を迎えたメロディックな新曲“Crown”をリリースしている。

この曲はMJコールとジミー・ネイプスによるプロデュースと共作で、UKを拠点に活動するLJシンガーズが参加している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ