GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは自身についてグーグルで最も検索されている質問に答えている。

リアム・ギャラガーは「ラジオX」のインタヴューで自身についてグーグルで最も検索されている質問に答えており、その動画が公開されている。

リアム・ギャラガーは最初の質問として、「リアム・ギャラガーの本名は?」という質問に次のように答えている。「ゴッド(神)だよ。忘れるな」

リアム・ギャラガーはなぜアノラックを着ているのかという質問に「クールに見えるから」と答えているほか、「なぜ特徴のある歌い方をしているのか?」という質問には次のように答えている。「大金が稼げるからだよ。みんなが気に入ってくれるんだ」

リアム・ギャラガーは9月20日にセカンド・ソロ・アルバム『ホワイ・ミー?・ホワイ・ノット』をリリースすることが決定しており、アルバムのタイトルを付けた理由についての質問には次のように答えている。

「『ホワイ・ミー?・ホワイ・ノット』っていう名前にしたのは何年か前にジョン・レノンの回顧展の写真をもらったのがきっかけでね。奥さんのオノ・ヨーコからもう1枚送ってもらった時に、片方には『ホワイ・ミー?』って書いてあって、もう一方には『ホワイ・ノット』って書いてあったんだ。20年前くらいの話かな。それで、そういう名前にしたんだ」

リアム・ギャラガーはオアシスに関する質問にも答えており、最もお気に入りのオアシスの楽曲としては“Live Forever”を挙げているほか、「リアム・ギャラガーはなぜオアシスを脱退したのか?」という質問には次のように答えている。

「俺はオアシスを脱退していないよ。ノエル・ギャラガーがオアシスを脱退したんだ。アイツがもう耐えられなくなったんだよ。ロックンロールに耐えられなくなって、今じゃコズミック・ポップをやってる。それなら大丈夫だったみたいだな。アイツがビビりだったんだよ」

リアム・ギャラガーが自身についてグーグルで最も検索されている質問に答える動画はこちらから。

リアム・ギャラガーはセカンド・ソロ・アルバム『ホワイ・ミー?・ホワイ・ノット』より新たなシングル“The River”の音源が公開されているほか、合わせて今年の11月に行う新たなアリーナ・ツアーの日程も発表されている。

リアム・ギャラガーは来たる新作について次のように述べている。「セカンド・アルバムはステップアップしたものにしたかったんだ。というのも一番やりたくなかったのは同じものを作ることでね。よりよくしたかったんだよ。それが今回やったことだよ。『アズ・ユー・ワー』よりも素晴らしいんだ。言うなれば、エピックって感じかな」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ