GETTY

Photo: GETTY

ドレイクはトロント・ラプターズがカナダのチームとして史上初のNBAチャンピオンになったことを受けて祝福する映像が公開されている。

トロント市民によれば、現在トロントではチームの優勝を祝おうと、ストリートではドレイクの楽曲やサイレン、車のクラクションとチャントで溢れているという。

優勝に喜ぶドレイクの映像はこちらから。

ドレイクは2013年にトロント・ラプターズのグローバル・アンバサダーに就任しており、多くの試合でサイドラインから観戦している様子が目撃され、時に熱が入りすぎて注意されたことも報じられてきた。

「ポエティックだな。何が起きたか、みんな見てみろよ」とドレイクは試合後に行われた感極まったインタヴューで答えている。「(トロントの街の愛称である)ザ・シックスが6試合目で決めたんだ。カイル・ロウリーがリングを制し、カワイ・レナードと共に優勝(ザ・チップ)をこの街にもたらしてくれたんだ。俺だって自分のチップをつぎ込みたいよ。それだけだね」

「俺たちは心の底から、愛をもってやりのけたんだ。現実のものとすることを求め、高らかにやってみせたんだ」と彼は続けている。また、ドレイクはインターネットに向けてこの優勝を拡散するよう呼びかけている。NBAカナダの編集者であるカーリン・ガイによって撮影されたインタヴューはこちらから。

ドレイクはトロント・ラプターズの優勝を祝うためのさらなる企画も明らかにしていて、インスタグラムで“Omertá”とリック・ロスを迎えた”Money in the Grave”という2曲の新曲を明日リリースすることを明かしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ