GETTY

Photo: GETTY

アダム・ランバートは5月15日に“New Eyes”と題された新曲をリリースすることを発表している。

アダム・ランバートは今年2月に2017年発表の“Two Fux”以来のシングルとなる“Feel Something”をリリースしており、“New Eyes”はそれに続く新曲となる。

アダム・ランバートは自身のソーシャル・メディアで新曲のリリースを発表しており、ヴィクトリア風の衣装を着た写真を投稿してキャプションで次のように述べている。「新しい時期が始まるんだ。5月15日。ニュー・シングル #NewEyes」

アダム・ランバートは新曲の発表に先駆け、ツイッターやインスタグラムといったソーシャル・メディアのプロフィール画像を真っ黒なものに変更していた。アダム・ランバートはその後、リリースの発表と共にプロフィール画像をヴィクトリア風の衣装を着た新たな写真に変更している。

現時点でのアダム・ランバートの最後のアルバムは2015年に発表した『オリジナル・ハイ』となっている。

アダム・ランバートは先日、クイーンのフロントマンであるフレディ・マーキュリーへの強い憧れを語り、特に「孤独」という面でフレディ・マーキュリーに共感することを明かしている。

2011年よりクイーンにリード・ヴォーカリストとして参加しているアダム・ランバートは現地時間4月29日にABCでアメリカで放送された「ザ・ショウ・マスト・ゴー・オン:ザ・クイーン+アダム・ランバート・ストーリー」について次のように語っている。

「いくつの曲が胸に突き刺さったんだ」とアダム・ランバートは語っている。「長年にわたってフレディについて学んでいくなかで、そこには間違いなく孤独があることを学んでね。フレディが体験したことにものすごく共感できたように感じたんだ」

クイーン+アダム・ランバートは2020年1月に来日公演を行うことも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ