GETTY

Photo: GETTY

ガンズ・アンド・ローゼズのギタリストであるスラッシュは新たなインタヴューの中でバンドとしての新作に改めて言及している。

ガンズ・アンド・ローゼズ12月8日に行われたバンドにとって初となるハワイ公演で3年に及んだ「ノット・イン・ディス・ライフタイム」ツアーを締めくくっている。この日の公演でフロントマンのアクセル・ローズは次のように語っていた。「このツアーを終わらせないと、次のことはできないわけでね。今日ですべてが終わって、次のことに進むことができるんだ」

スラッシュは今回「テレヴィジョン・リスト」のインタヴューに応じて、現時点で成し遂げたいと思っている夢はあるかという質問に答えている。

「そうだな、今は(スラッシュ ft. マイルス・ケネディ&ザ・コンスピレーターズとして)ツアーの最中だからね。ヨーロッパ・ツアーが始まったばかりなわけでさ。だから、今はこのツアーを楽しみにしているよ。すごく大規模なツアーなんだ」

「今はヨーロッパ・ツアーをしていて、それが終わったら南米ツアー、夏にはフェスティバルに出演して、その後でアメリカやカナダを回るツアーが待ってる。だから今はそれが楽しみだよ」

「短期間で何マイルも移動した後で、ガンズ・アンド・ローゼズとの仕事に戻るよ。そうしたら、どうなるか見てみよう」

一方、ガンズ・アンド・ローゼズのリチャード・フォータスは先日、『セントルイス・ポスト・ディスパッチ』紙のインタヴューに応じて、スラッシュがマイルス・ケネディ&ザ・コンスピレーターズとのツアーを8月に終えた後で、ガンズ・アンド・ローゼズとしての新作に取り組むことになると明かしている。

「スラッシュはツアーの最中だからね」とリチャード・フォータスは語っている。「彼がツアーから戻ってきたら、一緒にレコーディングを終わらせて、近いうちにアルバムを出せることを願っているよ。それから、俺たちはまたツアーをすることになるだろうね」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ