GETTY

Photo: GETTY

オノ・ヨーコは、10月19日にニュー・アルバム『ウォーゾーン』をリリースすることを発表して、アルバムからの新曲となるタイトルトラックを公開している。

オノ・ヨーコはストリーミング・サービスと自身のウェブサイトで毎週火曜日に新曲を公開していく予定だという。

50年以上にわたる音楽業界でのキャリアの中でオノ・ヨーコはこれまでに20枚のアルバムをリリースしている。最新作となる『ウォーゾーン』は、1970年から2009年の間にリリースされた楽曲を再アレンジしたものを収録したものとなっている。

オノ・ヨーコは、息子のショーン・レノンのレーベルであるキメラ・ミュージックからリリースされる新作の歌詞やメッセージについて、依然として今日的な意味を持っていると語っている。

オノ・ヨーコは次のように語っている。「世界はとても混乱しています。あらゆる人にとって、状況はよくありません。私たちは戦場に生きているのです……私は物事を新しい方法で作り出したいと思っています。物事は日々変化するのです」

新作には、昨年にようやくソングライターとして名前をクレジットされることとなった、ジョン・レノンの“Imagine”の新たなバージョンも収録されている。

新作は、モービーやデス・キャブ・フォー・キューティーらが参加した2016年のリミックス・アルバム『イエス、アイム・ア・ウィッチ・トゥー』に続くものとなっている。

『ウォーゾーン』のトラックリストは下記の通り。

Side 1
1 Warzone
2 Hell In Paradise
3 Now Or Never
4 Where Do We Go From Here
5 Woman Power
6 It’s Gonna Rain
Side 2
7 Why
8 Children Power
9 I Love All of Me
10 Teddy Bear
11 I’m Alive
12 I Love You Earth
13 Imagine

Copyright © 2019 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ