GETTY

Photo: GETTY

ドナルド・トランプ大統領が金正恩委員長に渡そうとしたエルトン・ジョンの“Rocket Man”のCDがアメリカの国務長官によって渡されなかったことが明らかになっている。

マイク・ポンペオ国務長官は先週、非核化についての話し合いを続けるために北朝鮮を訪れている。ドナルド・トランプ大統領は今回の訪朝にあたり、金正恩委員長にプレゼントするためにエルトン・ジョンの“Rocket Man”が入ったCDを国務長官に持たせていた。

しかしながら、ドナルド・トランプ大統領が現地時間7月10日にホワイトハウスの外にいた取材陣に明かしたところによれば、マイク・ポンペオ国務長官はCDを金正恩委員長に渡さなかったという。「彼らは渡さなかったんだ」とドナルド・トランプは語っている。「私は彼のために用意したんだけどね。彼らは渡さなかったんだ」

『ザ・ヒル』紙の報道によれば、ドナルド・トランプ大統領は依然として金正恩委員長にCDを渡すことを望んでいるといい、「別の機会に渡すことになるだろう」と語っているという。

ドナルド・トランプ大統領は昨年、アメリカと北朝鮮の間で核戦争が勃発する不安を煽ることとなった北朝鮮政府との舌戦の中で、北朝鮮の核兵器開発について金正恩委員長を「小さなロケット・マン」と呼んでいた。韓国の新聞『朝鮮日報』によると、先月行われたトランプ大統領と金委員長のランチではこの“Rocket Man”のことも話題にのぼり、金委員長はこの曲を知らないと語っていたという。

Copyright © 2018 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ