GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは週末に開催されたBBCによるフェスティバル「ビゲスト・ウィークエンド」より2曲のパフォーマンス映像が公開されている。

「ビゲスト・ウィークエンド」は4日間にわたってベルファスト、コヴェントリー、スウォンジー、パースの4都市で同時開催されたフェスティバルで、リアム・ギャラガーは現地時間5月27日のコヴェントリー公演に出演している。

YouTubeではこの日のパフォーマンスより“Cigarettes & Alcohol”と“You Better Run”の映像が公開されている。

リアム・ギャラガーは、この日の出演にあたってBBCが彼に汚い言葉を使わないよう忠告していたことが明らかになっている。

ライヴは「BBCラジオ2」で生中継されることとなっており、BBCは中継するにあたって汚い言葉を使わないよう彼に説得を試みたという。

「彼の楽屋には、BBCはステージ上で汚い言葉を使わないことをあなたに望んでいるということを思い出させるためのポスターが貼ってあります」と情報筋は『デイリー・ミラー』誌に語っている。

「彼が現地に到着してからは、公共の電波を青ざめさせないで欲しいということを主催者が彼に直接伝える予定です」

「プロデューサーたちの備えは万全で、ビープ音で消す準備も整っています」と情報筋は続けている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ