GETTY

Photo: GETTY

17,500ドル(約1870万円)の値を付けたオノ・ヨーコがサインした石がトロントの展覧会から盗まれたという。

オノ・ヨーコによって「Love yourself」と記されたこの石はトロントのガーディナー美術館で開催されていた「ヨーコ・オノ:ザ・リヴァーベッド」のインスタレーションの一部として展示されていた。この展示は水と時間によって形成された石にオノ・ヨーコがそれぞれに短いメッセージを書き込むものとなっていた。

展覧会の観客には「石を手に取って、言葉に集中して、部屋の中央に積み上げられた石の山に戻す」ことが許可されていたが、ある一人の女性はさらに度を超えて、その石の一つを盗んだという。

『トロント・スター』紙によれば、現地時間3月12日に「Love yourself」と書かれた石が盗まれたことを受けて、一人の女性を捜索しているという。

警察によれば、この女性は「55〜60歳の年齢で、約163センチぐらいの身長」とのことで、黒のコートに、黒と赤のストライプのスカーフ、黒のパンツに、黒の帽子、黒の靴を着用していたいという。

今年1月、オノ・ヨーコはリンゴ・スターがナイトの称号を授与されることを受けて、お祝いのメッセージを送っている。

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ