GETTY

Photo: GETTY

エルトン・ジョンはヘンリー王子とメーガン・マークルの結婚式に出席するため、ラスベガスでの2公演をキャンセルすることを発表している。

先月、エルトン・ジョンは最後となる大規模なワールド・ツアーを行うことを発表している。1月24日にエルトン・ジョンは生中継でこのツアーを発表しており、その理由として家族との時間を持ちたいと説明している。

9月から始まるこのフェアウェル・ツアーだが、エルトン・ジョンは6月までラスベガスで連続公演を行っており、そのうちの5月18日と19日の公演を、5月19日に開催される結婚式に出席するためにキャンセルしている。

ヘンリー王子とメーガン・マークルのカップルとの関係についてエルトン・ジョンは『メトロ』紙に次のように語っている。「去年の夏にシチリア島で一緒に過ごしたんだけどさ、彼が完全に恋に落ちているのが分かったよ」

エルトン・ジョンは先日、同じくツアーを引退することを発表したニール・ダイアモンドへの感謝の思いを明かしている。

ニール・ダイアモンドは先日パーキンソン病を患ったことを受けてツアーから引退することを発表している。彼は自身の50周年ツアーの一環として今年3~4月にオーストラリア公演とニュージーランド公演を予定していたが、医師の勧めによってキャンセルとなることが発表されている。

「彼には敬意を表したいよ」とエルトン・ジョンは記者に対して語っている。さらにエルトン・ジョンは、自身のキャリアの飛躍は影響力を持っていたロサンゼルスの観客にニール・ダイアモンドが自身を紹介してくれたおかげだとして当時を振り返っている。

「(ハリウッドの老舗ライヴ会場の)トルバドールで、彼は自分から進んで僕のことを紹介してくれたんだ。というのも、彼は僕のレコードを気に入ってくれていてね。当時から彼は大スターだったし、今も大スターだよね。パーキンソン病を患って、もうツアーはしないと彼が語ったっていうのは知ってるよ。彼とはあとで個人的に連絡をとるつもりなんだけど、公の形としても、僕は彼のことが大好きだし、これまで彼が僕のためにしてくれたことには感謝してもしきれないよと言いたいね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ