GETTY

Photo: GETTY

ガンズ・アンド・ローゼズのメンバーが亡くなったモーターヘッドのギタリストであるファスト・エディ・クラークに追悼の意を表明している。

ファスト・エディ・クラークは現地時間1月10日に肺炎の治療にあたっていた病院で亡くなったことが発表されている。

モーターヘッドはオフィシャルのフェイスブックで亡くなったことを発表している。「今夜早くに聞いたばかりの訃報のために打ちひしがれています。僕たちがファスト・エディ・クラークとして知り、愛してきたエドワード・アレン・クラークが昨日穏やかに亡くなりました。(チジック・レコードを始めた)テッド・キャロルが自身のフェイスブックを通してこの悲しい発表をしており、ダグ・スミスから肺炎の治療にあたっていた病院で穏やかに亡くなったことを聞いたということです」

ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズ、スラッシュ、ダフ・マッケイガンはそれぞれソーシャル・メディアで追悼の意を表明している。

RIP #FastEddieClarke

Slashさん(@slash)がシェアした投稿 –

最後のモーターヘッドのメンバーであるフィル・キャンベルは訃報を受けて次のように述べている。「ファスト・エディ・クラークが亡くなったという悲しいニュースを聞いたところだ。本当にショックで、彼の伝説的なリフは忘れられることはないだろうし、真のロックンローラーだった。安らかに、エディ」

同じくミッキー・ディーは次のように述べている。「ああ、なんてことだ。これはひどいニュースだ。スリー・アミーゴスの最後の一人だったのに。エディに会ったのはだいぶ前というわけでもなくて、調子がよさそうだったんだ。だから、完全にショックだよ。エディとはすごく仲良くやってたんだ。スコーピオンズと回っている時に、今年の夏、UKで会えるのを楽しみにしていたのに…これでレミーとフィル・テイラーはもう一度エディとジャムができるね。そして、耳をすませば、きっとみんなにも聴こえると思うよ。だから、用心しとかないとな。エディの遺族と周りの方々にお悔やみを申し上げます」

フィル・キャンベルとミッキー・ディーは先日、レミー・キルミスターやモーターヘッドのメンバーに捧げるコンサートを計画していることを発表している。

「ツアーをやろうっていうことじゃないんだ」とフィル・キャンベルは「ロック・トーク」に語っている。「参加してくれる人たちもいるし、その人たちのスケジュールもあるからね。世界各地で特別なライヴをやろうと思ってるんだ。素晴らしいものになるよ。レミーやバンドメイトへの追悼としてね。でも、継続していくものにはならないよ。みんな忙しいからね」

「でも、特別なものにしたいんだ。まだ取り組んでいる最中だけどね」

Copyright © 2018 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ