GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは兄のノエル・ギャラガー抜きでオアシスのオリジナル・ラインナップによって再結成することを考えていたことを明かしている。しかし、他のメンバーが参加しようとしなかったという。

オアシスは元々ザ・レインというバンド名で1991年にマンチェスターで結成され、オリジナルのラインナップはフロントマンのリアム・ギャラガーを初め、ギターのポール・”ボーンヘッド”・アーサーズ、ベースのポール・”ギグジー”・マッギーガン、ドラムのトニー・マッキャロルとなっている。その後まもなく、ノエル・ギャラガーがギター、ヴォーカル、メインのソングライターとして加わっている。

バンドは2009年の解散まで様々なメンバー・チェンジを経ることとなったが、リアム・ギャラガーはオリジナルの4人で再結成することを考えていたことを明かしている。しかし、他のメンバーが断ったという。

「オアシスの最初のラインナップだった昔の仲間があなたと再結成したいと言ったら、しますか?」とあるツイッター・フォロワーに尋ねられると、リアム・ギャラガーは次のように応じている。「俺は訊いてみたんだけど、あいつらが乗り気じゃなかったんだ」

しかし、少なくとも1人のメンバーは興味があったようで、ボーンヘッドはすぐにツイッターに加わって咳払いで自身の興味を明らかにしている。

また、リアム・ギャラガーは2018年のNMEアウォーズでゴッドライク・ジーニアス賞が贈られることが発表されている。

リアム・ギャラガーは2018年2月14日にブリクストン・アカデミーで開催されるNMEアウォーズの授賞式にゴッドライク・ジーニアス賞を受賞するため出席する予定となっている。受賞後はステージでパフォーマンスを行うことも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ