PRESS

Photo: PRESS

大手百貨店チェーンのジョン・ルイスによる2017年のクリスマス・キャンペーンCMが公開され、CMではエルボーがザ・ビートルズをカヴァーしており、幼い子供のベッドの下に隠れる怪物について描いたものとなっている。

ジョン・ルイスのクリスマス・キャンペーンのCMは毎年そのカヴァー曲が話題となり、2010年にはエリー・ゴールディングがエルトン・ジョンの“Your Song”を、2013年にはリリー・アレンがキーンの“Somewhere Only We Know”を、2015年にはノルウェー出身の新人であるオーロラがオアシスの“Half The World Away”をカヴァーしている。

約2分のCMは7歳の少年ジョーがモズという怪物を自身のベッドの下で発見し、2人が思いもよらない友人関係になるというストーリーとなっている。映像では2人は共にレースゲームで遊び、CMは毎年の如く感動的なエンディングを迎えるものとなっている。

CMを彩るのはエルボーによるザ・ビートルズの“Golden Slumbers”のカヴァーで、CMは映画『エターナル・サンシャイン』で知られるミシェル・ゴンドリーが監督を務めている。

ジョン・ルイスの2017年のクリスマス・キャンペーンCMはこちらから。

CMは現地時間11月10日午前8時にオンライン上で公開されており、午後9時30分からチャンネル4とスカイでテレビ放映が開始される。

ジョン・ルイスはCMに登場するモズのぬいぐるみを店舗で20ポンドで販売することを発表しており、CMを気に入った人は自身のモズを自宅に連れ帰ることができる。

エルボーのガイ・ガーヴェイはCMへの参加について次のように語っている。「今回のプロジェクトに参加できたことをとても喜んでいるよ。ミシェル・ゴンドリーとこの曲のおかげで僕らはうまくできたね。参加できたことをとても誇りに思うよ」

昨年のCMではヴォールツがランディ・クロフォードの“One Day I’ll Fly Away”をカヴァーしていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ