GETTY

Photo: GETTY

先日、ツイッター・アカウントを開設したことが明らかになったモリッシーだが、初めてのツイートを行っている。

先月、新たなソロ・アルバムをリリースすることを発表したモリッシーだが、それを受けて「@officialmoz」というユーザー名でツイッター・アカウントを開設している。

今回、モリッシーは初めてのツイートを行っており、その内容は「Spent the day in bed…(あの日はベッドで過ごした)」というものになっている。

モリッシー本人によるツイートかどうかは分からないが、“Spent the day in bed”は来たるアルバムからのファースト・シングルのタイトルと見られている。「ピッチフォーク」によれば、“Spent the day in bed”はBBC6ミュージックのショーン・キーヴェニーの番組で初公開されるという。

モリッシーは2014年に彼の名前でツイッター・アカウントが作られたが、偽物であることが明らかになっていた。昨年、ザ・スミスのツイッター・アカウントもワーナーブラザーズによって作成されたが、これを受けてモリッシーは「このアカウントはワーナーミュージックUKが作った物だ。このアカウントはモリッシーの認めたものでないこと、彼自身とは何のつながりもないことを強調したい。自己責任でフォローしてほしい」と声明を発表していた。

モリッシーは11月17日にニュー・アルバム『ロウ・イン・ハイ・スクール』をリリースする予定となっている。

新作はフランスのラ・ファブリーク・スタジオとローマにエンニオ・モリコーネが所有するフォーラム・スタジオでレコーディングされている。アルバムは、フランク・ザッパやザ・ストロークス、ベック、ザ・ホワイト・ストライプスを手掛けたことで知られるジョー・チッカレリがプロデュースしている。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ