GETTY

Photo: GETTY

カサビアンは現地時間8月22日に行われる予定だったベルファストのカスタムズ・ハウス公演をキャンセルしたことを受けて、自身の意見を述べている。

告知を伝えるツイートでバンドは次のように述べていた。「大きな後悔と共に、病気のために今夜ベルファストのカスタムズ・ハウスでのパフォーマンスは行うことができません。カサビアン」

しかしながら、今回カサビアンは開演直前に公演のキャンセルを決めたことについて説明している。

「ベルファストでの昨夜のパフォーマンスをキャンセルしなくてはいけなかったことに途轍もなく落胆しています」とバンドは声明の中で述べている。「私たちは全員カスタムズ・ハウス・スクウェアにいて、ステージに行く準備をしていたところ、突然トムが激しく嘔吐しながら倒れてしまい、立つこともままならない状態で、ましてや歌うことなどできそうにありませんでした」

「彼は病院に搬送され、点滴を受けて、十分な休息を取っています。私たちにはキャンセルしか選択肢がなかったのです。ファンや遠路をはるばるお越しくださった方々に申し訳なく思っています」

バンドは次のように続けている。「あらゆるサポートのメッセージに非常に感謝しています。振替日程の詳細については追ってまもなくお伝えします」

今週末、カサビアンはレディング・アンド・リーズ・フェスティバルのヘッドライナーを務める予定となっている。先日、同じくヘッドライナーを務めるミューズとエミネムに対する自身の意見を語っており、将来的にコラボレーションも行いたいと語っている。

「いつの日か、ぜひエミネムと仕事をしたいよ」とギタリストのサージ・ピッツォーノは『NME』に語っている。「彼が望むものは何でも取り入れたい。それくらい素晴らしいアーティストだよね。彼のフロウはとにかく……最高なんだ。ファースト・アルバムは俺の中で大きい存在だよ」

サージ・ピッツォーノはこう続けている。「ミューズはとにかく圧倒的パワーを持ってるよな?彼らのことは信じられないくらい良いミュージシャンとしてすごく尊敬してるんだ。マジで最高なものを演奏してる。ギタープレーヤーの巨匠を見られるなんて素晴らしいよ。彼らは本物さ」

フロントマンのトム・ミーガンはさらに次のように語っている。「どちらもマジで素晴らしいよな。彼らは偉大だよ。ミューズは素晴らしいライヴ・バンドで、良い奴らだし、よく聴いてきたんだ。エミネムはマジで天才だね。おそらく地球上で一番のラッパーだ。すごく賢いしさ。エミネムは俺たちのこと好きだと思うな。俺はエミネムが好きだしね。ラップ界のエルヴィス・プレスリーだよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ