GETTY

Photo: GETTY

モリッシーの未発表のツアー日程がスポティファイ上に一時公開されていたことが明らかになっている。

モリッシーの非公式ファン・サイト「モリッシー・ソロ」によれば、スポティファイのアプリ上に彼の新たな公演日程が投稿されていたという。

この日程が正しければ、モリッシーは今年10月から11月にかけてアメリカツアーに乗り出す予定だという。

元ザ・スミスのフロントマンであるモリッシーは今年アメリカ・ツアーを行っており、昨年キャンセルをした公演について振替える約束を果たしている。しかしながら、それらの公演の一部もキャンセルされている。

スポティファイに流出した日程によれば、モリッシーはサンフランシスコ、ボストン、フィラデルフィア、シアトル、コロンバスで公演を行う予定だという。音楽情報サイト「ステレオガム」によれば、ロサンゼルスのハリウッド・ボウルでの公演も噂されているという。

これらの流出した日程は現在スポティファイからはすでに削除されているが、削除前のスクリーンショットが「モリッシー・ソロ」のフォーラム上にアップされている。

ボストン、オルフェルム・シアター(10月3日)
フィラデルフィア、ザ・フィルモア(10月9日)
コロンバス、パラス・シアター(17日)
シアトル、パラマウント・シアター(11月1日)
サンフランシスコ、メソニック(11月3日、4日)

先日、スマッシュ・マウスは、モリッシーが自分たちのファンであることを明かしている。

バンドの20周年を記念して「ステレオガム」に語ったところによれば、彼らは一度モリッシーに会ったことがあり、彼はバンドのことを「すごく賞賛してくれた」という。

「俺たちはメキシコのグアダラハラでのロキシー・フェスティバルっていうフェスでやったところなんだけど、モリッシーもそのフェスに出ててさ、彼はめちゃめちゃクールだったよ」とフロントマンのスティーブ・ハーウェルは説明している。

モリッシー自身と直接対面したのかと聞かれて、ハーウェルはこう答えている。「そうだよ! 短かい時間だったけどね。でも、めちゃくちゃ変わった人でクールだったよ。彼は素晴らしかったんだ」

モリッシーがスマッシュ・マウスのファンであるかどうかについては、彼は次のように続けている。「そうだよ、モリッシーは俺たちをすごく賞賛してくれたんだ」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ