GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは今月開催されるグラストンベリー・フェスティバルでパフォーマンスを行うのではないかという噂について言及している。

リアム・ギャラガーは今週初のソロ・ライヴを行っているが、今月開催されるグラストンベリー・フェスティバルにも出演するのではないかというファンの憶測を呼ぶ事態となっている。主催者であるエミリー・イーヴィスは先日、まだ発表されていない「大きな」シークレット・アクトがあることを明かしていた。

しかし、「ラジオX」のインタヴューでグラストンベリー・フェスティバルに出演するかどうかを訊かれると、リアム・ギャラガーは明言を避けている。「ええと、分からないんだよ。そりゃ出たいけどね。まあ依頼があれば、出演するよ」

リアム・ギャラガーは現地時間5月30日にマンチェスターでソロ・ライヴ・デビューを飾っており、新曲“Wall Of Glass”も発表している。

一方、リアム・ギャラガーは今週マンチェスターで行われるアリアナ・グランデによる追悼コンサートでオアシスが再結成するのではないかという噂に答え、再結成の可能性をめぐる憶測について言及している。オアシスには「終わってない仕事がある」ことを認めながらも、再結成には疑問を呈している。

彼は次のように語っている。「もしオアシスが再結成するとしたら……そうなればそうなる。そうならないなら、ならないってことだね。多くの人はこう言うよね。『いや、過去として置いておきな。あの時はすごかったんだ』ってね。まあ、俺たちがよりを戻せば、それは実現するよ。危なっかしいライヴもないだろうし、間違いないけどさ。だから、俺たちには終わってない仕事があるけど、どうなるか見てみるよ。その間は俺たちはちょっとしたことを2人ともソロでやってるわけでね」

リアム・ギャラガーは今夏のサマーソニックとソニックマニアに出演するため、来日することが決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ