GETTY

Photo: GETTY

アリアナ・グランデの母親であるジョアン・グランデはマンチェスターでのテロ事件に対する声明を発表している。

現地時間5月22日にアリアナ・グランデのコンサートを襲ったこのテロはマンチェスター・アリーナのロビーで爆発が起きて、22名が亡くなり、59名が負傷している。爆発時は多くの観客が会場を後にするところで、多くの子供もそのなかには含まれていた。爆弾犯は現場で自家製の爆弾によって死亡しており、容疑者はマンチェスター出身のリビア系のサルマン・ラマダン・アベディであると判明している。イスラム国は犯行声明を出している。

ジョアン・グランデは、アメリカで戦没将兵追悼記念日である5月29日にツイッターで声明を発表している。

全文訳は以下の通り。

「この1週間は内省と祈り、そして深い悲しみのなかで過ごしました。娘に加わって、マンチェスターで起きた極悪非道なテロ行為で影響を受けたすべての人々に支援と奉仕を差し上げたいと思います。私の思いをすべての犠牲者に、犠牲者を愛した人々に、負傷者に、回復された方、生き残った方々、数限りない御友人や御家族に送ります。悪を前にして私はみなさんと共にありますし、私たちの命を支配されないためにも団結しましょう。マンチェスターのあの夜、どんな形にせよ御支援をいただいた方に感謝します。世界中で毎日、私たちの自由を守るために御尽力いただいている方に絶えず感謝します」

ジョアン・グランデはテロの発生時、若いファンたちの安全を確保するためにバックステージに誘導していたことが報じられている。

「TMZ」によれば、アリアナ・グランデの母親である48歳のジョアン・グランデは「爆発が起きた時はまだ最前列に座って」いたとのことで、「パニックになっていた若いファンたちをバックステージに誘導する手助け」をしたという。

ジョアン・グランデは10人ほどのファンたちをバックステージに連れていき、「安全に会場から出られるようになるまで一緒についていた」のだという。

アリアナ・グランデも自身のマンチェスター公演を襲ったテロ事件を受けて、長文の声明を発表している。

長文の声明の全文訳はこちらから。

https://nme-jp.com/news/38551/

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ