ITUNES FESTIVAL 2013

Photo: ITUNES FESTIVAL 2013

エルトン・ジョンは来年ワシントンDCで行われるドナルド・トランプの大統領就任式で演奏するのではないかという噂についてすみやかに否定している。

この噂の発端となったのはドナルド・トランプの 政権移行作業チームに所属するアンソニー・スカラムッチで、インタヴューの中でBBCに対して次のように語っている。「エルトン・ジョンが大統領就任式のためにコンサートをやる予定なんだ」

しかし、エルトン・ジョンの担当者はこの発言について「断固として否定」したとのことで、BBCに「ここにまったく事実はありません」と語っている。

エルトン・ジョンは大統領選挙の際、ヒラリー・クリントンを支持しており、民主党の資金集めのためのコンサートも行っている。

先日、モトリー・クルーのフロントマンであるヴィンス・ニールも大統領選の結果が出る前に就任式でのパフォーマンスに関するオファーを受けたと語っている。

しかし、その後、その依頼は引き下げられたという。

一方、カニエ・ウェストは先日のアメリカの大統領選挙で投票はしなかったものの、もししていればドナルド・トランプに投票していただろうと語り、ファンを動揺させ、驚かしている。

自身が2020年の選挙において次の大統領の有力候補であるカニエ・ウェストは、セイント・パブロ・ツアーのサン・ホセでの公演中に観客に自身のドナルド・トランプへの評価を明かしている。「言っときたいんだけど、俺は投票しなかったんだ。分かるか?」とカニエ・ウェストは語っている。「けど、もし投票してたとしたらトランプに投票してたよ」

観客の中のある一人のファンはカニエ・ウェストがその日にこの話題について何度か触れたこと明かしており、彼はトランプのディベート・スタイルを「気に入って」おり、彼がどのように人種差別主義者に「自身をさらけ出す」ように求めたことを喜んでおり、「これが始まりなんだ」と主張したという。

パリス・ヒルトンも自身がドナルド・トランプの支持者であることを先日のインタヴューで明かしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ